第18 回 J-SUMMITS Site Visits in 名古屋 プログラム

名古屋SV参加してきました。同病院管理部病院医事課の飯田様、富士通システムズ・ウエストの加地様、InterSystemsの上中様の御三方による午後一杯にかけての超濃厚セッションでとても参考になりました。
特に飯田さんに関しては、18歳から始めて今や18年!もはや人生の半分が電子カルテに関わる仕事ということで、これまでの経緯を含めた取り組みをあれこれご紹介いただきました。
その中でも私が特に感銘を受けたのが、システムを管理・構築する上での飯田様の管理能力の高さです。
この規模のシステムには大勢の人数が関わりますが、その中で起こる様々問題を適格に切り分けたうえで速やかに改善し、さらに書類に残す事で同じ事を2度繰り替えなさいとか、ワークフローを作成しそれに準拠した報告書を定期的にやりとりするなど、問題解決のための策を構築し確実に実践する。
サポートデスクは5分でわからなければヘルプデスクに移行。ヘルプは10分でわからなければ管理者へ・・などなどこれら管理能力が特には素晴らしいと感じまた、その内容の濃さには圧倒されました。
システムのすばらしさも含め、プロジェクト全体がとてもまとまっていて、まさに「ユーザーとベンダーの35年以上の長期にわたるマリアージュの成果や如何に?」というテーマにふさわしい内容でした。
能力の高さというか、資質というか、とにかく手本にしたい事案を数多く拝聴できたセッションばかりでした。
ありがとうございました。

 

IMG_5128_800px

 

335b63e91691b82347d348d732cb8a65_800px

関連記事

  1. ANNYYS会合

  2. FileMaker Developer Conference2016 …

  3. FileMakerカンファレンス2016

  4. カンボジア(プノンペン)から

  5. 指宿浩然会病院でのプレゼン

  6. 年末年始休業のお知らせ